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視覚的な想像力の再生”がテーマのビジュアル誌が誕生

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視覚的な想像力の再生を目的としたビジュアル誌「レピクチャー(RE)PICTURE」(アタリカ)が8月24日に創刊される。

同誌は写真家のマーク・ボスウィック(Mark Borthwick)やヤープ・シェーレン(Jaap Scheeren)、セオ・シンプソン(ブランドパロディ)、濱田祐史、マーヴィン・ルーヴェイ(Marvin Levay)という国籍もバラバラな5組のゲストアーティストが、“視覚的な想像力の再生”というコンセプトをそれぞれの解釈による像(ピクチャー)で表現している。

アートディレクションは、マシュー・M・ウィリアムス(Matthew M. Williams)による「1017 アリクス 9SM」のロゴデザインなどを手掛けたロンドンのデザインスタジオOK-RMが担当する。

24日の15時からドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)7階のビブリオテカ(BIBLIOTHECA)で、同誌の創刊を記念したレセプションも行う。会場では「レピクチャー」の通常版(4500円)に加え、和紙ラッピング仕様に特別ポスターが付いた特装版(1万円)や、数量限定でバッグ(8000円)、Tシャツ(6500円)などのグッズも販売する。

リーバイス®の「LOT No.1(ロット・ナンバーワン)」が日本初上陸

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リーバイス®(LEVIS®)が、2019年夏に自分だけの究極の1本を仕立てるビスポーク・ジーンズサービス「LOT No.1(ロット・ナンバーワン)」を展開。2019年7月26日(金)に原宿・キャットストリートにオープン予定の「リーバイス® 原宿 フラッグシップストア」3階にて、オープン当日より受付を開始する。

世界に1本だけのジーンズを作るビスポークサービス「LOT No.1 (ロット・ナンバーワン)」
「LOT No.1 (ロット・ナンバーワン)」は、リーバイス®のクラフトマンシップの真骨頂ともいえるオーダーメイド形式のビスポーク・ジーンズサービス。デニム生地、糸、レザーパッチ、リベット/ボタン、ポケットなど、リーバイス®ジーンズならではのディティールを細部まで指定できる。さらにリーバイス®テーラー(職人)が顧客の要望や体型に合わせて、型紙、生地選びから裁断、縫製、仕上げにいたるまで全工程を手作業で行う。

1本につき平均16時間の作業時間を要するこのサービスは、ビスポーク(bespoke)という言葉通り、顧客がリーバイス®テーラーと話し合いながら究極の1本を作り上げることで、モノ作りのプロセスを「体験」できることが最大の魅力。ロンドン、パリ、ニューヨーク、サンフランシスコに続き、世界5店舗目、アジアでは初めての展開となるサービスだ。

世界初のブルージーンズである「501」に代表されるとおり、リーバイス®では1890年以来、製品の種類を識別するためにロットナンバーを採用してきた。ロットナンバー1番の称号を与えられた今回のサービスは、究極の“ナンバーワンジーンズ”、“オンリーワンジーンズ”を作ることができる最高峰のサービスという意味が込められている。これまでにもリーバイス®の商品をベースにしたカスタマイズサービスは展開されてきたが、一人ひとりに対して型紙を一からおこして制作する「LOT No.1 (ロット・ナンバーワン)」は、理想のジーンズに出会える究極のパーソナライゼーションサービスと言えるだろう。

「LOT No.1 (ロット・ナンバーワン)」はリーバイス® 原宿 フラッグシップストアにて展開!
2019年7月26日(金)にオープン予定の「リーバイス® 原宿 フラッグシップストア」は、3層からなる店舗の売場面積が約527平方メートルを誇るアジア最大級(日本最大)の店舗となる。日本初上陸のビスポーク・ジーンズサービス「LOT No.1 (ロット・ナンバーワン)」とともに、店内の商品をベースにカスタマイズを施す「TAILOR SHOP(テーラーショップ)」や、Tシャツをカスタマイズする「PRINT SHOP(プリントショップ)」が3階に常設。現在リーバイス®が提供しているパーソナライゼーション(個性化)サービスを全て取り扱う、日本唯一の店舗だ。オープンを記念して、全世界でここでしか手に入らない日本語表記の希少な501を発売予定!

オープン日:2019年7月26日(金)
店舗名:リーバイス® 原宿 フラッグシップストア
住所:東京都渋谷区神宮前6-16-12

「LOT No.1 (ロット・ナンバーワン)」詳細
価格:10万円+税~
納期:応相談(1か月以上) ※オーダー状況によって変動
予約方法:リーバイス® 原宿 フラッグシップストアへの電話予約、もしくは店頭予約
製作工程:①カウンセリング ②採寸~型紙作り ③仮フィッティング ④製作 ⑤最終フィッティング~微調整 ⑥納品

ニットの肩掛けでシンプルなポロシャツコーデをこなれ感あふれる表情に

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ポロシャツにスラックスを合わせたコーディネートにニットを肩掛けしたスタイリングをピックアップ。シンプルな装いも、一手間こういったアレンジを加えるだけでこなれ感たっぷりに仕上がる。着こなしに馴染ませるようにパンツと同色のアイテムをチョイスしている点にも注目したい。

ポロシャツにイージーパンツを合わせてアクティブな雰囲気を底上げしたコーディネート
トレンドアイテムとして注目を集める、ドローコードを取り付けたイージーパンツとポロシャツは相性抜群。スポーツウェアであるポロシャツ特有のアクティブな雰囲気を底上げしている。ネイビーとオリーブグリーンを組み合わせたカラーリングも新鮮。

ネイビージャケット×グレースラックスの定番ジャケパンスタイルにポロシャツを合わせたクールビズスタイル
日本ではスーパークールビズ(6/1〜9/30)の期間中、環境省によってポロシャツの着用が認められているため、おのずとポロシャツの出番も増えてくる。こちらのスタイリングでは、ネイビージャケットにグレースラックスを合わせた定番ジャケパンスタイルのインナーにポロシャツをチョイス。足元にはスニーカーを合わせているため、クールビズはもとよりスニーカー通勤を考える上でも参考になる着こなしだ。

ポロシャツにスラックスを合わせたスポーツ×ドレスミックスコーデ
スポーツアイテム×ドレスアイテムのミックスは今や定番化しつつある印象を受ける。なかでもポロシャツはクールビズアイテムとしても普及するなど、ビジネス/カジュアルの垣根を超えた存在に。スポーツウェアながらも襟つきのデザインがどこか上品な雰囲気を漂わせるため、深いプリーツが入ったドレッシーなスラックスにもすんなりフィットする。

パイルポロシャツでドレススタイルにスポーツテイストをプラス!
スーツスタイルにポロシャツを取り入れたスタイリングが定番化してきている昨今、ポロシャツの需要は高まるばかり。中でも、パイル地を採用したものやビジカジスタイルにも併用可能な台襟付きデザインが各ブランドから多く展開されている。こちらの着こなしは、そんなパイル生地で仕立てられたポロシャツを、ベルトレス仕様のクラシカルなスラックスにタックインしてトレンド感溢れるスタイリングに仕上げている。

ポロシャツでジャケパンコーデをアップデート!
ネイビーポロシャツにラルディーニのブラウンテーラードジャケットを合わせてアズーロ・エ・マローネを表現したマルコ・ザンバルド氏のスタイリング。コロニアルカラーのジャケットに対して、ボトムスはホワイトパンツを合わせてクリーンな印象をキープ。洗い加工が施されたコットン素材と似た見た目のスエードタッセルローファーを足元に合わせて統一感を演出。

ポロシャツにドローコードスラックスをあわせたドレス×スポーツミックス!
ポロシャツ、パンツ、スニーカーに到るまでネイビーアイテムでまとめたコーディネート。ウエストにドローコードが施されたドレスパンツを合わせることでスポーツテイスト溢れる仕上がりに。小物はラグジュアリーな雰囲気を醸し出すアイテムをチョイスすることによって大人の色気を漂わせる。

パイルポロシャツをタックインで上品にコーディネート
ポロシャツをネイビーパンツにタックインすることで品のある印象をプラスしたスタイリング。裾の収まりスマートなシルエットを演出できる点がタックインスタイルの魅力だ。足元はタッセルローファーの革靴を合わせてドレステイストを加速させる。

ペールな色味を使ってソフトなニュアンスでまとめたポロシャツコーデ
ライトグレーのニットポロにグレイッシュブルーのドレスコットンパンツをセットアップ。ヴィヴィッドなブルーではなく洗い加工されたコットンパンツをチョイスすることで好相性を実現している点がポイントだ。シンプルな装いだからこそ、アイウェアやウォレットチェーンで効果的にスパイスをプラス。

トーンオントーンなポロシャツコーデは上質な白スニで格上げするのがお約束
ネイビーアイテムでグラデーションを表現したコーディネート。ニットポロのフロントボタンは全て閉めることで締まりのある印象を演出。上質なレザースニーカーのチョイスが着こなしをグレードアップさせる鍵だ。

ネイビーのポロシャツにブルージーンズを合わせたカジュアルコーディネート。スニーカーとブレスレットでイエローをリンクさせたアレンジが洒脱な印象を演出。ジーンズはアンクル丈にロールアップして軽快な印象に。

クラフトの原点は織物細尾が「日本の美しい布」展をミキモト銀座本店で開催

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京都・西陣織の老舗・細尾が、ミキモト銀座4丁目本店7階のミキモトホールで「THE STORY OF JAPANESE TEXTILES『日本の美しい布』」展を開催している。会期は2019年1月27日まで。12代目の細尾真孝・常務執行役が15年から日本各地の染織の産地を訪ねて写真で記録したものを、150cm幅の織機に張った9000本の白い糸に映すインスタレーションで表現した。

 糸に映すユニークな方法について細尾常務取締役は「シルクが持つ光沢を生かし、そこに映像を映すことで白い糸が染められるストーリーを考えた」と語る。150cm幅の織機は、細尾が「シャネル(CHANEL)」「エルメス(HERMES)」「ディオール(DIOR)」といったラグジュアリー・ブランドにインテリアファブリックを供給するために開発した織機の幅でもある。「織物はクラフトの原点であり、古くは体を織機代わりにして織っていた時代もある。今回の展示では、原点に立ち返りつつ、未来につながるような表現をしたいと考えた」。

 細尾は西陣織の生産だけではなく、日本全国の織物の問屋業もしている。「私自身西陣織以外よく知らなかった。そこで15年から毎月1産地を回るプロジェクトを立ち上げ、土地の風土や歴史、そこに暮らす人々の気風などが色濃く反映される織物を写真で記録してきた」と語る。「京友禅」「越後上布」「大島紬」「紅花染」など25カ所5000点の写真の中から、今展では250点を選んで糸に投影した。例えば「越後上布」は「雪深い北陸の風土と季節を映した美しい布。3月の晴天の朝、まっさらな雪原の上に織り上がったばかりの『越後上布』が並べられる。その“雪ざらし”は、越後の春の到来を告げる風物詩でもある。糸に付着した不純物を洗い流し原料の苧麻(ちょま)の色を抜き、真っ白な反物になる」という。今回の展示では全国25のストーリーが映し出される。

「アングリッド」が次は車をリノベーション 「リノカ」とランドクルーザーを共同プロデュース

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マークスタイラーの「アングリッド(UNGRID)」は、リノベーションカーブランド「リノカ(RENOCA)」とランドクルーザーを共同プロデュースした。トヨタのランドクルーザーとハイエースの専門店を運営するフレックスによる「リノカ」は、中古車を新車のようにリノベーションし、カスタマイズデザインできるブランド。今回「アングリッド」とコラボし、外装と内装を改装した。

 コンセプトは、自然を感じながらいつもより少し遠くに行きたくなるような思いを込めた“Evelyn(エヴリン)”。マットなベージュの車体は、フレックスで開発・製造するボンネットなどリノベーションパーツを使用し、気品ある雰囲気に仕上げた。さらにヘッドランプや丸目型でビンテージらしさを追求。内装は温かみのあるウッドを使うなど、ブラウンやベージュ調の落ち着きのあるカラーで統一している。

 今回の発表した車は、東京と大阪で行われるカーイベントで展示される。1月12〜14日にはカスタムカーイベント「東京オートサロン2018」、2月10〜12日には「大阪オートメッセ2018」に参加する。

 「アングリッド」は昨年、リノベーションルームのプロデュース&販売をスタート。第1弾はツクルバの「カウカモ」と協業し、新宿にあるマンションの一室をリノベーションした。販売はすでに終了している。

マーク ジェイコブス ジャパン公式オンラインストアが1stアニバーサリーキャンペーンを開催

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マーク ジェイコブス ジャパンの公式オンラインストアがオープンしたのは2014年の3月。そのオンラインストア1stアニバーサリーを記念したキャンペーンがスタートする。

4/24(金)~5/10(日)の期間中にメルマガに登録した人に、さまざまなプレゼントが用意されている。応募者全員に、2015年春夏シーズンの期間限定デジタルカタログを。店頭では先着順で、デザイナーのマーク・ジェイコブスの愛犬であるNEVILLEのスマホ壁紙&オリジナルモバイルチャージャーがプレゼントされる。

この機会にメルマガに登録して、マーク ジェイコブズジャパンオンラインサイトの1stアニバーサリーを盛り上げよう♪

【キャンペーン概要】
■応募ページURL:mjin.tl/jp1aniv
■応募対象ギフト
①デザイナー マーク・ジェイコブスの愛犬「NEVILLE(ネビル)」の限定スマホ壁紙を、
 その場でダウンロード
②2015年春夏シーズンの限定デジタルカタログを応募者全員にプレゼント
③ブランドオリジナル限定モバイルチャージャーを、店頭で先着プレゼント
※モバイルチャージャーは、登録画面をお持ちいただいた方に5月2日(日)より店頭にて差し上げます。
 数量に限りがございますので、無くなり次第終了とさせていただきます。

セレクトショップの店長からデザイナーへ 「メゾン エウレカ」の中津由利加

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ウィメンズブランド「メゾン エウレカ(MAISON EUREKA)」の中津由利加は異色のデザイナーだ。セレクトショップの店長やバイヤー、シューズデザイナーを経て、ドイツを拠点に遠隔でメード・イン・ジャパンのウエアやシューズを1人で手掛けている。
ブランドは2018-19年秋冬で8シーズンの4年目だが、卸先は伊勢丹新宿本店や阪急うめだ本店をはじめ、ジャーナルスタンダード、ロク(6)、シップスなどの国内の有力店が名を連ねる。ブランドの魅力は、レトロかつ斬新な色使い、肩の力が抜けた程よいデザイン性、そしてクスっと笑えるウィットの利いた仕掛けにある。
18-19年秋冬の展示会のため帰国した中津デザイナーにデザイナーとなったきっかけや、遠く離れた地で日本を拠点にモノ作りをするコツなどを聞いた。
ファッションのキャリアはどのようにスタートした?
高校卒業とともに福岡から上京し、セレクトショップの「ナンバー44(n°44)」に入社したのがきっかけです。入ってすぐに販売とバイヤーアシスタントに就き、19歳の頃からパリやミラノへ買い付けに同行しました。その後、イギリスに1年半語学留学をして、帰国後は「ナンバー44」に戻り、店舗の店長とバイヤーを経験しました。
ナンバー44とはどのような店か?
もう無くなってしまったのですが、東京と大阪、福岡に店舗を構えていて当時のコンセプトショップの先駆けのような店でした。デザイナーズブランドの商品の他、ミリタリーウエアや「エルメス(HERMES)」などのビンテージも扱っていて、CDや自転車、テントなど、なんでも置いてあるようなお店でした。また、当時まだセレクトショップではオリジナルウエアがそれ程なかった時に、オリジナルを充実させていていたことも注目されていました。高校生の時から憧れの店だったので、すぐ働きたいと思い、卒業後は進学せず入社しました。
若くからバイヤーを経験した後、留学を決めた理由は?
19歳の時、世間知らずの若者にアシスタントバイヤーをやらせてくれたのは、“熱意だけはあるから”と、会社が勉強をさせてくれようとしたんだと思います。でも、パリやミラノについて行ったとき、何もできず悔しい思いをしました。チャンスをもらっているのに、「私は何をしているんだろう」と足手まといになっていると感じ、少しでも早く成長したいと、ロンドンに留学することを決めました。
留学ではどのようなことを学んだ?
語学はもちろん習得できましたが、メンタルの変化が一番大きかったです。留学中に1カ月バックパッカーとして電車でヨーロッパを旅して、さまざまな人と触れ合うことで価値観が変わり、視野が広がりました。フランス、スイス、イタリアの各地を回りましたが、それぞれの国の事情も分かって、自分には知らないことがたくさんありました。印象深かったのはイタリア・フィレンツェでのあるおじいさんとの出会い。ホテルで近所のスーパーの場所を教えてもらい戻ってくると、「何を買ってきたのか?」と聞かれ、買ってきた生ハムとパン、小さなワインを見せたら、「こんなワインは飲んではいけない」と言われました。次の日、フロントに呼び出されて降りていくと、おじいさんがテーブルの下からワインを2本出してきて「イタリアにいるんだから、いいワインを飲みなさい」とサプライズでプレゼントしてくれたんです。人のやさしさに触れて、感動したのを覚えています。また思わぬ出会いもありました。パリに2週間ほど滞在していた時、ホテルで出会った女の子と仲良くなったことをきっかけに、彼女が働いているブランドで急きょバックステージスタッフとして、ファッションショーを手伝うことになったんです。「マラヤンペジョスキー(MARJAN PEJOSKI)」というブランドだったのですが、舞台裏でボタン付けをして、モデルの着替えの手伝いをしました。
戻ってきてから店長を務めながら、バイヤーとしてパリ、ミラノ、ラスベガスに買い付けに行きました。ナンバー44には若い時から目をかけてもらって、多くのことを勉強させてもらいました。社長は美に対して厳しい方でした。その美しいもの、カッコイイものなどの基準は、そこで学んだことが今もベースになっていると思います。何に対しても「これは何だろう?」と疑問を持つようにと言われ、服の生地は必ず触って、素材の品質を見るようにして覚えていきました。店で取り扱っている商品は、当時の給料では買えないような価格だったのですが、「若いころは借金してもいいから、いいモノを身に着けなさい」と上司に言われて、「ヴェロニク ブランキーノ(VERONIQUE BRANQUINHO)」「ドリス ヴァン ノッテン(DRIES VAN NOTEN)」「メゾン マルタン マルジェラ(MAISON MARTIN MARGIELA)」など、月10万円程使っていいモノを身に着けました。
なぜナンバー44を退職したのか?
それから、「H&M」などのファストファッションが上陸して大流行した時、店があった原宿のとんちゃん通りに女性のお客さまの人通りが少なくなり、客層も変わっていきました。バイヤーとして、“消化”を意識した仕入れをしなければならず、 “安くて売れることを重視する”流れの中で、自分が心の底からおススメできないものを買い付けることは腑に落ちない部分がありました。
その後、シューズブランドの「デュルブイ(DURBUY)」のデザイナーに転身した。
モンドコーポレーションから、ブランドの立ち上げに合わせて誘っていただきました。デザインの仕事はしたことがなかったので、とても悩んだのですが、周りに背中を押してもらい、独学で進めていきました。既に「デュルブイ」のブランド名とロゴ、ウッドソールというコンセプトだけ決められていて、商品企画、デザイン、生産、営業、出荷、経理に至るまで全て一人でこなしました。11年には留学先だったロンドンでもう一度暮らしたいと、移住を決意して渡英したのですが、「デュルブイ」はデザイナーとして継続し、別のブランドのウエアのデザインの仕事も受けるようになりました。その時から、遠隔でのデザインをはじめて、どう伝えればどのような仕上がりで商品が出てくるのか、という感覚を得られるようになってきました。14年までロンドンにいて仕事を続けましたが、イギリスの移民政策でビザの取得が難しくなったのですが、自分の中で日本に帰る選択肢はなく、アーティストに愛される街であるドイツのベルリンへ移りました。それを機にこれまで受けていた仕事を終了しました。
そして、ドイツで「メゾン エウレカ」を立ち上げた。
ベルリンに拠点を移して一から好きなことを始めようと思いました。最初は資金もなかったので、少ない型数でスエットのリメイク2型、バッグ3型、シューズ4型で始めました。ブランド名のエウレカは“ひらめき”という意味なのですが、海外で私の名前が“ユウリカ”と発音されることがあるので、そこにもかけています。自分でブランドをやるなら、パーソナルなことをやりたいと思っていたので、メゾン(家)をくっつけて、“ユリカの家”という想いを込めて「メゾン エウレカ」にしました。服や靴以外にもプロダクトを増やしていきたいなと、構想していました。今も一人でブランドをやっていますが、セールスは日本でオントーキョーショールームに任せていて、流通の部分ではいろいろ助けてもらっています。
毎シーズンどのくらいの商品を作っているのか?
最初から番号を付けていて、8シーズンで全148品番なので、少ないと思います。毎シーズン約16品ずつ作っているイメージです。前シーズンからリピートしている商品もあるので、若い番号ほど古いので定番と新作が分かりやすいです。
モノ作りはどのようにしているのか?
本当に“ひらめき”で、絵型から描きます。これが欲しいと思ったものに素材を当てはめていきます。でも、コーディネートありきで、単品で考えることは少ないです。店でVMDをしていた経験から、ラックに並んだ布帛とニット、カットソーのバランスは頭の中で想像します。これを作るなら、これはいらない、この色があれば、この色はいらない、など自然に頭の中で組み立ていきます。無駄なものを作れないので、必要なものだけを作るという考えもあります。以前から遠隔でブランドのモノ作りをしていたので、慣れていることもありますが、今一緒に仕事をしている7社ほどの工場や業者の方々にはスカイプをダウンロードしてもらって、テレビ通話でミーティングをしてモノ作りを進めています。
着想源は昔から変わらず好きな服
セレクトショップの店長からデザイナーへ 「メゾン エウレカ」の中津由利加(643102) | WWD JAPAN
定番人気の古着デニムをリメイクした “ビンテージ リワーク バギーパンツ”。インスタグラムでも多く着用画がアップされている PHOTO BY YOSHIAKI HIKINUMA
着想源はどのように得る?
ベースになっているのは、自分のクローゼットかもしれません。これまで数々の系統のスタイルに挑戦した中で、変わらずにずっと好きなアイテムがあります。でも、その服を今着たらちょっと違和感があって、今どう着たいかと考えてデザインします。そういった自分の中のスタイルアーカイブがモノ作りの根幹になっています。私はスカートをはかないので、スカートは作らないです(笑)。例えば、古着デニムをリメイクした “ビンテージ リワーク バギーパンツ”は、学生の頃スケーターの友達が多く、だぼだぼのデニムの腰に靴ひもを巻いたスタイルが流行っていたんですが、その懐かしい記憶からデザインしたもの。基本はださカワイイものや昭和っぽいレトロな色使いとか、私の偏った好みが反映されています(笑)。
商品にはバッグのオマケが付くなど、付属品にもこだわりがある。
買った人の喜びはとても大事。最初のシーズンから付けているタイベック素材のコンビニ袋風のバッグは、スーパーマーケットや百貨店などを意味する“KAUFHAUS(カウハウス)”というロゴを入れています。デビューシーズンから、ブランドの店を想定してデザインをしてきているかもしれません。今後の目標は?
これ以上商業的になりたくないですね。無駄に「これが売れるんだろうな」と思いながらモノ作りはしたくないので、この規模を保ちながらブランドを発展させていきたいですね。将来的に店を開きたいと考えていますが、普通の店にはしたくないと思っています。ブランドの商品だけじゃおもしろくないので、パーソナルな“ユリカの家”みたいなイメージで、来た人がそこでしか味わえない特別感がある場所にしたいです。

オタクの世界からストリートシーンへ 異色の19歳漫画家JUN INAGAWA

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アメリカひいてはストリートシーンにおいて、「ドラゴンボール」や「NARUTO-ナルト-」など日本のアニメ・漫画が大人気なのは言うまでもないが、いま日本人漫画家JUN INAGAWAが世界中のストリートシーンを騒がせているのはご存知だろうか。

5月23日までディーゼル アート ギャラリーで開催中の個展「魔法少女DESTROYERS(萌)」に展示されている作品

現在、渋谷のディーゼル アート ギャラリー(DIESEL ART GALLERY)で個展を開催中の彼は、いわゆる“アキバ系”と言われる美少女をモチーフとした萌え系のイラストを描く19歳の“オタク漫画家”。しかし、彼が他のオタク漫画家と大きく異なるのは、その経歴だ。彼がまだ高校生の頃、インスタグラムに投稿した1枚のイラストをきっかけに、エイサップ・バリ(A$AP Bari)の「ヴィーロン(VLONE)」や人気ラッパーのスモークパープ(Smokepurpp)など、ストリートシーンにおけるビッグネームと、次々コラボ。シーンでも類を見ない異色の経歴を持つ人物となった。

一見、萌え系とストリートは相反するカルチャーだが、いわく「共通する感覚があった」と話す。ストリートシーンにおけるサクセスストーリーから、思い描く未来像とはーー。

もともと日本で生まれ育った?

日本で生まれて、小学校を卒業してすぐに父親の仕事の関係でアメリカのサンディエゴに移住しました。父親は日産の車のデザイナー。絵を描くようになったのは、父親の影響です。

実際に絵を描くようになったのはいつから?

5〜6歳だと思います。父親が「AKIRA」や「攻殻機動隊」の世代だからちょくちょく見せてくれることはあったんですけど、幼い頃の僕には絵のタッチが独特すぎて苦手で……「クレヨンしんちゃん」や「ドラえもん」、朝7〜9時のゴールデンタイムにやっていたアニメを模写してましたね。美少女の絵に傾倒したのは小学6年生くらいからで、「プリキュア」がきっかけです。

男の子で「プリキュア」を観るのは珍しいと思います。

小さい頃からアニメを見ることが当たり前の生活だったので、2次元にも抵抗はなく、「かわいければいい」みたいな感じでした。でも小学生って観るアニメが「プリキュア」か「ドラゴンボール」にわかれると思うんですけど、やっぱり男子で「プリキュア」を観てるのがバレると気持ち悪いって言われるから、「ドラゴンボール」が好きなふりをして誰にも言わないで、影でこそこそ「プリキュア」を見てました(笑)。「プリキュア」は僕の美少女好きの原点です。

将来像として具体的に漫画家を意識したのはいつ頃?

小学3年生から思っていて、5〜6年生のときには周りに「漫画家になる!」って言ってました。とにかく絵を描くことが好きだったので、クラスの友達に似顔絵を描いて配ったり、友達を題材にした漫画を自由帳に描いたりしてましたね。

絵のタッチに影響を受けたり、尊敬する漫画家はいますか?

あまり「この人!」って方はいないんですけど、描き始めた最初の頃は「アイシールド21」や「ワンパンマン」の村田雄介先生の絵ばかりまねて描いてました。だから僕の絵ってかなり村田先生に似てるんです。村田先生のアメコミ風な影のつけ方と、喜怒哀楽の表情の描き方がすごい好きですね。

村田先生は他の漫画家よりコントラストが強い印象です。

白黒はっきりしてますよね。たぶんですけど、アメコミを参考にしているんだと思います。海外の漫画の多くは影の描き方をはじめ、顔も骨格も筋肉のつき方もリアルに寄せた描写なんです。

それこそアメリカに住んでいたら、マーベル作品などのアメコミにはハマらなかった?

映画は観るんですけど、漫画には全く興味がないですね。正義が悪を倒すスーパーヒーロー系って人間味がないからあまり好きじゃなくて、逆にアンチヒーローとかブラックヒーローとか人間味のある敵の話が好き。性格が悪い「デッドプール」には親近感が湧きます(笑)。

絵は独学?

絵画教室に通ったことはあるんですけど漫画とは全然違うので、人物からデッサンまでほぼ独学ですね。好きな先生の絵を模写して自分の絵に昇華させるみたいな。絵は村田先生っぽくて、趣味が萌え系だから僕のオリジナルのスタイルが生まれたんだと思います。

人物画のイメージが強いですが、風景画も描くんですか?

1作品だけですが、今回の個展にも風景画があります。ただビルのようにまっすぐなものを描くのが苦手。ビルなら崩壊したものを描く方が好きですね。将来漫画家になったら、背景はアシスタントの人にお願いしたいです(笑)。

具体的に“オタク”になったのはいつ頃?

14〜15歳のときですね。「けいおん!」や「らき☆すた」のように女の子がわーきゃーしているのがすごい好きで、そこから「ラブライブ!」にハマり重症化しました。「ラブライブ!」の映画は鑑賞券のグッズほしさに40回は観ましたね。

やはり秋葉原にはよく行くんですか?

秋葉原はただ散歩するだけでも飽きないです。それに、いる人は“分類”が同じだから話さなくてもホーム感があるんですよ。アニメのTシャツを着てても、バッジをたくさんつけてても偏見の目で見られない。外に行く理由が秋葉原、みたいな引きこもりが引きこめる外の空間ってイメージで、新宿や渋谷から近い同じ日本なのにオタクが占拠する違う国って感じ。

ファッション界の新星、MSGMのアイテムが全国で買える

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2010年にデビューして以来、瞬く間に世界中のファッショニスタを虜にしてしまったイタリアブランド、MSGM(エムエスジーエム)。デザイナーのマッシモ・ジョルジェッティが手掛ける複雑なテキスタイルは、どれもこれもキャッチィでインパクトに満ちたものばかり。DJとしても活躍する彼は、現代アートやインディーミュージックなどがインスパイアの源なんだって。

そんなファッションキッズのためのブランドが、8月27日~9月3日までポップアップショップを銀座三越3階のGスペースにてスタート(4日以降は同じフロア内のル プレイスに場所を移しそのまま継続)。そして大阪でも、阪急うめだ本店3階の「D.エディット」にて8月28日〜9月3日にポップアップショップを開催。カラー、シルエット、テキスタイル……万華鏡のように表情を変えるMSGMの魅力を肌で感じられるはずだから、秋冬のスターターアイテムに出逢いに行って!

SINN Model 910.SRS ー2019年バーゼル新作入荷ー

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今年のバーゼル発表モデルの中でも特に綺麗なモデル、910.SRSが入荷しました。
SRSとはStop , Return , Startの頭文字で、フライバック機構のこと。
ワンプッシュで動いているクロノグラフを瞬時にリスタートさせることが出来ます。
コラムホイールを搭載したクロノグラフは、プッシュボタンの押し心地もスムーズでシースルーの裏蓋からも美しいムーブメントを見ることが出来ます。
クラシックなアイボリーの文字盤と、サテンとポリッシュのツートン仕上げの5連ブレスレットが洗練された雰囲気です。
ジンといえば武骨なイメージの強いブランドですが、上品な大人のクロノグラフウォッチという感じのこの時計はブランドに新たなイメージをもたらしてくれる気がします。

・ムーブメント:Valjoux7750 Flyback、自動巻き、28,800振動、31石、パワーリザーブ40時間
・機能:フライバック機能搭載クロノグラフ(コラムホイール)
 時速30kmまでの計測が可能な二重タキメーター表示
・ケース径:41.5mm
・素材:ステンレススティール
・防水性:10気圧
・価格:¥740,000+税

おすすめのメンズネイビーTシャツ夏のコーデに取り入れよう

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涼しさを感じさせつつ、落ち着いた雰囲気を演出してくれるネイビーTシャツ。今回は、そんなネイビーTシャツのおすすめをご紹介。この夏のコーディネートに取り入れてみてはいかがでしょうか。

カジュアル・フォーマル問わず、どんなファッションにも合わせやすいネイビーTシャツ。マンネリになりがちな夏のファッションも難なく解決してくれるでしょう。
左胸にワンポイントでロゴが刺繍されているシンプルなデザインのネイビーTシャツ。色もマットなネイビーカラーを使用していて、1枚持っていると便利です。

1980年代のブリティッシュファッションのような、黒スキニーにドクターマーチンといったスタイルに合わせるのがおすすめ。
こちらも同じく胸ポイントだけのベーシックなデザインですが、首元がVネックになっていてスタイリッシュな雰囲気を演出。クルーネックのネイビーTシャツよりも肌の見える面積が広いため、より夏らしさが引き出せます。首元だけ素材感を変えているのもポイント。
チャンピオンのネイビーTシャツは、シンプル&スポーティーなデザイン。胸元と袖に配されたブランドロゴはもちろん、首元の厚みなどがその象徴とも言えます。スニーカーやスウェットパンツで王道にスタイリングするのもいいですね。

きれい目なスタイルにミックスさせるのもおすすめ。
左胸にきれいに刺繍された赤のブランドロゴがインパクト大。インナーに使ってもいいですが、1枚でコーディネートしても十分に存在感があります。ネイビー・赤の配色なので、パンツを白にしてトリコロールカラーでフレンチなスタイルを作ることもできますね。
首元にボタンがついているヘンリーネックを採用したネイビーTシャツ。少しかしこまったイメージを与えてくれます。Tシャツのラフな感じもなく、少しおしゃれして出かけたい時におすすめです。袖もラグランスリーブで、細かいところまでこだわっています。
アディダスのブランドロゴが中央に大きくプリントされたネイビーTシャツ。オーソドックスなスリーストライプではなく葉っぱのロゴ。ネイビーと白の色合いがロゴとマッチしていますね。
肩がズドンと落ちて、その上身幅もかなりゆとりがあるスーパービッグTシャツは、まさにトレンド感満載。ビッグサイズのTシャツは野暮ったい印象が先行してしまいがちですが、シックなネイビーカラーが上手く引き締めていますね。
大きなメッセージがプリントされたアメリカンなデザインが特徴の、こちらのネイビーTシャツ。デニムやチノパンと相性抜群なTシャツと言っても過言ではありません。

メッセージTシャツは多く展開されているので、普段しているコーディネートにもサラッと取り入れられるでしょう。
セクシーなデザインのトップスは気分が開放的になる夏だからこそ、着れるアイテムではないでしょうか。シンプルに無地でダークトーンのパンツとコーディネートするのがおすすめ。

このようなデザインの洋服に挑戦したことがない方も、ぜひ夏にチャレンジしてみてくださいね。
ポンチという滑らかで肉感ある素材を使用したネイビーTシャツ。サラッとした肌触りが快適な着心地を実現してくれています。また、肩と胸元で切り替えデザインになっていて、モードな雰囲気を演出。黒のパンツやシューズと合わせるのがおすすめです。
ネイビーのワントーンデザインに見えながらも、編みデザインで凹凸をつけて立体的に見せたり、袖を切り替えたりと変化をつけています。立体的なデザインは光に当たると陰影が生まれて印象が変わるのがポイント。1枚で着ても様になりますよ。
全体にボタニカル柄をあしらったネイビーTシャツ。シックでありながらも夏らしいですね。全体をダークトーンにしていることで、個性的な柄を主張させすぎず上手く抑えています。1枚で着るだけでおしゃれですね。インナー使いしてもアクセントになってくれるでしょう。
トップから足元まで装飾が一切ないベーシックなアイテムでまとめたシンプルスタイル。シンプルに突き詰めたコーディネートは大人なスタイルと言えます。気になる女性とのデートに着て行っても好印象を与えてくれますよ。
ブルー系のカラーで仕上げたコーディネート。羽織として着たシャツとインナーをトーン違いにしているのがポイント。トーンオントーンコーデにすることで、コーディネートに奥行きをつけています。
全身ネイビーのワントーンコーデはおしゃれですが、少し物足りなく感じてしまう場合もあります。そんな時はこのようにTシャツを切り替えデザインのものにするのがおすすめ。アイテムの選び方によってスタイルに変化をつけられますね。
Tシャツにクラッシュデニム、ビーチサンダルを合わせたコーディネート。アメリカ西海岸にいるハリウッドセレブを連想させますね。リラックス感がありつつもだらしなくないので、気兼ねなくビーチやドライブを楽しめるでしょう。
今にもスケボーをしだしそうな、アクティブなネイビーTシャツコーデ。ポイントはTシャツのプリント。ポップなプリントデザインにすれば、コーディネートにアクティブな雰囲気を加えられます。
ネイビーTシャツは、この夏に1枚持っておけば幅広いコーディネートに活躍してくれます。今年の夏コーデには、ぜひ今回おすすめしたネイビーTシャツを取り入れてみてくださいね。

Tiler Heuerタイガー・アカレダのカウントダウン

Tu Heuer Carrera(カレラ)ドッカカウントは、「抜群と独特」を代表した「Telte Vip pp re」のシンボルマークを獲得した、Tiler Heuer Carrera(カレラシリーズ)55周年を目指してデザインされ、80枚限定で発売された。

このTBHeuer Carrera(カレラシリーズ)は、現代のデザインを採用し、伝統的な製表の分野で最も有名な2つの複雑な装置を備えています。回転速度の差を解消した影響を受けて、美しい行動を実行して人に心を奪われたツンドラを実行します。

腕時計には、濃い青色の陶磁器の殻を備えて、表輪と陶磁器の時計の耳を合わせます。サファイアクリスタルの時計を通して、橋の上に印刷された「蛇の頭」の紋章がはっきり見える

1897年以来、フランスのベサンマツ天文台は、「蛇の頭」の紋章で、腕時計に代表される超品質を認証してきた。品質と精度の標識として、その認証は腕時計の至高の技術基準を象徴しています。

はかる時間を調節可能!集中力の向上にも一役買う砂時計

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時間を調節できる砂時計。

人類が発明した時計の中で、砂時計は最も原始的な仕組みのモノのひとつです。しかし、2018年の現在でもさまざまな場面で利用されています。

この記事では、都合に応じて調節できる砂時計「Tempo」をご紹介します。

経過時間を変えられる砂時計
砂時計は、砂の量ではかる時間を調整します。すると普通は5分計であれば1回5分間しか測ることができません。

当然のことではありますが、Tempoはそれを覆しています。ダイヤルをクリックすることで、5分、15分、25分と3段階に調整可能です。

本体のくびれの部分で、砂の落下を調節する仕組みです。
では、砂時計を日常に導入することでどのような効果が現れるのでしょうか。

たとえば、とりあえず15分だけ仕事に集中したい時。過ぎ去る時間を視覚化することで、普段とは違う集中力を得ることができます。

ヨガマットを敷いてストレッチの際には、Tempoを15分に調節します。その15分はきっかりストレッチを行い、次にTempoを5分に設定して小休止、ということも可能です。
時間を調節できる砂時計。ビジネスシーンからプライベートまで、あらゆる場面に活用できそうです。

Tempoはクラウドファンディング「Kickstarter」で75ドル(約8400円)から。
実用品としてもさることながら、おしゃれなインテリアにもなりそうなTempo。仕事用のディスクの上に置いても、違和感はなさそうです。最後の追い込み15分を測るために利用するのもアリかも。

ロレックスと深海での挑戦

英皇 時計 宝石ロレックス 専売店が北京で今年9月 重装を開業するにつれて、英皇 時計 宝石はロレックスと一緒にあなたに一度 出生面 展覧会に参加して、深海を征服する過程を探求して、ロレックス ダイビング表がど ように先川を切り開いて、トップ 製表 技術 風格を感じます
こ 展覧会は3つ 部分に分けられます:深くて、深くて、最も深いです。ロレックス 潜水腕時計 発展 歴史を大衆に紹介することを目的として、潜航者型、海使型、ロレックス 深潜型(Rolex Deolsa) 3つ 腕時計、およびそれらがど ように探検者に協力して深潜する任務を完成させ、水 下で新しい章を探険する。
深海 挑戦 展覧会 デザイン インスピレーションはロレックス 牡蠣式 鎖に由来して、展示区は一連 インタラクティブな展示を設けて、ロレックス 潜水腕時計はど ように技術革新と優れた性能に頼って、人類に協力して海に潜ることを協力して更に長い。
水酸は、40年代 末にダイビングをすることによって、潜水に関する新たな需要も生まれています。それは、海 底にあることで信頼できる腕時計です。正確に潜水時間がカギとなる。ロレックス カオイ式腕時計は1926年に出版され、ブランドは防水腕時計 分野で先川を作り、絶えず技術的な挑戦を迎え、潜水員 ために長持ちする「専門機能腕時計」を提供することを求めています。こ 腕時計は堅固な潜水表 手本となっており、そ 後は深海ダイビングによる海使型とロレックス 深潜型 全て 腕時計をデザインしている。
20世紀 60年代にダイビング発展 第2段階をマークしています。潜水 発展は、人類 達成できる深い深い深さと、海底生活 仕事を突破する時長。飽和潜水技術 発展と進歩につれて、人類は潜り深く、海底 滞在時間も延長することができます。1967年に発売された海使型は、時には生かされている。飽和潜水士 潜水腕時計に対する要求を満たし、そ 防水は610メートル(2 , 000フィート)に達し、1978年にはさらに1 , 220メートル(4 , 000フィート)に達した。
初期 深さ 飽和ダイバー 発見、彼ら 腕時計は減圧過程で1つ 厄介な問題に直面しています:深い潜りを終えた後に、潜水員はヘリウム酸素 混合ガス(99 % ヘリウムガス) 加圧クラス 中で減圧しなければならなくて、そ 間水晶 鏡は往々にして表殻内部 圧力によって蓄積されてポップアップして、まるでシャンペン 酒が瓶からポップアップしているようです。こ 問題を解決するため、ロレックスは1967年、海を発明した列型時計ヘリウムバルブし、特許を取得した。こ 革新巧みなワンウェイバルブを取り付けるケースで、腕時計を累積 ヘリウム放出で、令海を型腕時計なダイバー ように安全「減圧」
2008年、ロレックス発売ロレックス深く潜行型、こ 超卓潜水表防水さんも、900メートル(じゅうに、800フィート)、こんな 深さで、圧力 ように押し出しサイダーを潜水艦ひしゃげ缶 ようだ。ロレックス 深潜型 直径44ミリ 表殻は、特許 Ring locシステムを搭載しており、適切な着用サイズを保持することを前提に、強力な抵抗力を高め、腕時計を堅固にした。
2012年、ロレックス 深潜型 革新的な表殻構造とRing locシステムは、ロレックス深海挑戦型 設計ブルーになった。こ 実験型潜水腕時計 有効防水は12 , 000メートル(39 , 370フィート)。こ 腕時計はロレックスが独自に開発し、深海潜水 ために設置され、海 奥に強い圧力を防ぐことができる。2012年3月26日、有名な監督兼探険家ジェームズ・カメロン(James Cameron)(代表作「タイタニック号」、『アバター』)は、太平洋マリオ 海溝 底に潜入し、シングル 記録を更新した。彼は10 , 908メートル(35 , 787フィート)に侵入した挑戦者 淵に潜入し、海 最奥に到達した。ロレックス 深海挑戦型は、少しも損なわずに水面に戻ってきた。
実際には、1960年に深海 挑戦(デイズ・チャオ)を探険した52年前、ロレックスはトリエステ号 深海潜水艦を手にして、かつてない深海探索 旅に出て、海 奥底に潜入し、制表歴史 輝きを達成した。トリエステ号 深海潜水艦には、ロレックス 深潜型特別版 実験型腕時計が載せられている。腕時計は潜水艦とともに1960年1月23日に太平洋馬里亜納海溝 底に潜り、10 , 916メートル(35 , 814フィート)を記録した。
こ 深海潜水艦は、室内に固定された腕時計と、深海 巨大さに耐えられた。これまで 潜水艦はこ ような巨大な圧力に耐えることができなくて、人類も防ぐことができなくて、まして腕時計である。ロレックス 深潜型特別版 実験型腕時計が作った歴史 壮挙は、全世界初 防水腕時計カオイ式腕時計が数十年続いて開発した成果である
深海 挑戦展覧をご提供絶好 機会を、探索深海潜水歴史とともに、深く探求も参与海洋 一番奥 ロレックス腕時計。今、科学者、探検家、環境保護者は引き続き海洋資源 保護を続けています。彼らが探索を続ける旅 ために、ロレックスは革新的な性能とクラシックを兼ね備えた潜水表を精製し、地球上 未知 水域を秘蔵している。

およびさまざまなフォントの途方もない数を示す

数年前の空の住人についての意見を形成した人々は、彼らの最後の印象が星でないならば、コレクションに新しい観察をしたいかもしれません。おそらく保守的な腕時計愛好家が意見を形成するにはあまりにも新しい。市場とその洗練されたダイヤルのデザインで数年で、私はより多くの人々は本当に印象的な口径9001の動きとグランド手首の存在ロレックスの空の住人を提供する準備ができていると思います。この空の居住者Rolesorレファレンス326933のための価格は、17150ドルUSDです。
この価格のポイントは通常、セラミック製のベゼルを許可しないが、スケルはそれを支払うために運動を犠牲にしなかった。ETA 2893 - 2はあなたがいくつかのシンで見られる同じものです、そして、私はベルとRoss GMT腕時計を信じます。それはQuickSet GMT機能と通過可能な42時間の電力蓄えを与えます。Squaleは今何年もダイブ時計を作っていました、しかし、彼らはBrankpainとHeuerのような他のブランドのケースを作ることで知られていました。時計の人々の間でも世帯名ではなく、クールスは生産を低く保ち、それを変えることに関心がないようです。
これらは小さいバッチ実行です、そして、Squaleは彼らのサイトを更新しておくことで最高でありません。いくつかのオンライン小売業者や中古市場での閲覧は成功することを証明する必要がありますが、いくつかのバージョン(非常にクールに見えるトロピカルGMTのような)は、在庫の通知なしに高速に行く。
3年で市場に向かうロレックスGMTマスターIIセラミックを叩いて、Chopard LucプロOne Cadence GMTは、それがまだ利用可能であるならば、リストの上でより高く着陸しました。ああ、この現代的なスポーツ腕時計のこの風変わりなコレクションは、この世界のために決して長くありませんでした。
テクスチャ、形、およびさまざまなフォントの途方もない数を示す、それは非常に少し(紙に)は、プロ1つのケイデンスで動作する必要がありますが、どうにか、それはまだ-奇妙に満足のいく方法ではありません。Chopardの不運な300 mのPRO Oneダイバー・ケースのまわりで造られて、GMTは三角形の24時間の手と対応する回転ベゼルを加えます-両方とも冠の軽いundercurrentを運びます。しかし、Cadenceはきちんとしたねじれを加えます;完全な明るいアンダーレイ付きのサファイア・ベゼル-まるで白いダイヤルと鋭い、ファセットされたダイヤモンド時間インデックスの間の盲目の対照が全く十分でなかったかのように。

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