記事一覧

1ヶ月で約118万円の上昇、GMTマスター2ジュビリーブレスレット126710BLRO

GMTマスター2の現行『赤青ベゼルのSSモデル』である126710BLROは、2018年のデビュー以来、デイトナに次ぐプレミアム価格モデルといった印象があります。

しかしながら、そういった価格帯でありながら、長い間値動きせず、200万円前後といった範疇に収まる時期が続いていました。

そんな126710BLROですが、昨年4月頃からは、値上がり傾向となり、『200万円前後』から脱出。

そして、12月には270万円台に達していました。

そんな126710BLROですが、その12月から現在までの1ヶ月の間で、さらにすごいことが起こっている様子となっています。

この126710BLROの現在ボトム価格は、なんと391万円に到達。

2021年12月水準は約272万円でしたから、この1ヶ月で118万円もの値上がりとなっているのです。

2021新作 ロレックス スーパーコピー GMTマスターII ジュビリーブレス 126710BLNR

バーゼルワールド2021のメインモデル。新世代ムーブメントを搭載し、生まれ変わったバットマン
「やはりきたか」この新作を前に、しばし思いに駆られたものです。 ロレックスは昨年同様、バーゼルワールド2021においても新作GMTマスターIIを打ち出しました。 「次のGMT新作は黒ベゼルか、青黒ベゼル―通称バットマンか」バーゼル前夜にはこういった予想が飛び交っていたので、順当な新作だと思います。 基本デザインは従来の116710BLNRと大きくは変わりません。 昨年ペプシモデルでレギュラーとして初登場した126710BLRO同様に、ジュビリーブレスレットを搭載させてきました。これも想定の範囲内でしょうか。 近年、セラクロムベゼルを搭載するなど、繊細な、しかしドラスティックなデザインイノベーションを行ってきたロレックスですので、思ったよりは無難な路線かな、とも思ったファンはいるかもしれません。 しかしながらロレックスはもともとオリジナルのデザインを踏襲しているところが大きな魅力。ファンも奇抜なデザインなどは望むところではありません。 また、展示されている実機を会場で見た限りでは、これまでのバットマン同様に非常に完成されたデザインに仕上がっており、これは人気が出るだろうな、と思いました。 細部を見るとアップデートが加わっています。その詳細は後述するとして、実はバーゼルワールドの喧騒のかたわらで、116710系が全て絶滅しているのではないか、という情報が飛び込んできました。もちろん、黒ベゼルも含めて。

このような値動きは、「ド派手」というのにふさわしいと思いますが、これまでこの126710BLROが『数ヶ月で100万円単位』といった値動きをすることはなかったといえます。

126710BLROは2018年のデビュー時に定価を大きく上回るプレミアム価格だったものの、冒頭でもお伝えしたように、その後長らく相場が大きく変わらなかったわけです。

ですから、今回の『1ヶ月で約118万円の上昇』は、126710BLROの値動きとして、これまでで最も大きな変動だと思います。


【関連記事】:https://www.debwan.com/finglin711

パテック フィリップを時計の超初心者が過剰に摂取する

時計を理解するためには、パテック フィリップを理解しなければならないと思った。そこで私は、ジュネーブにあるパテックの総本山ともいうべきミュージアムを訪れた。教訓その1。計時のすべてがある場所に、遅刻してはならない。

パテックフィリップ ゴールデンイリプス スーパーコピーパーペチュアルカレンダークロノ 5270G-014

ブランド PATEK PHILIPPE(パテックフィリップ)
型番 5270G-014
機械 手巻き
材質名 ホワイトゴールド
タイプ メンズ
文字盤色 ブルー
外装特徴 シースルーバック
ケースサイズ 41.0mm
機能 永久カレンダー
クロノグラフ
デイ&ナイト表示
ムーンフェイズ
付属品 内外箱
商品番号 Patek201501

ジュネーブのパテック フィリップ・ミュージアムでは、訪問者は500年にわたる時計製造の歴史を一望にできる。ならば私がたった12分遅れたとしても問題ないのでは? 「何をするにしてもスイスでは絶対遅刻してはいけない」と周囲から忠告されていたというのに、汗だくで、くたくたで、申し訳なさいっぱいで美術館に入った私は、新しい履修科目で早速D判定をくらってしまった。時間学だ。

ガイドの女性はエレガントで洗練されたジュネーブ女性で、日焼けとクリーム色を基調として中年期を過ごしているように見えた。私は同じ年代を、信頼するTrillbilly Worker’s PartyのTシャツと安物のピアスで通り過ぎていたけれど、彼女のアクセサリーは、小さな腕時計と長いネックレスからぶら下がった猫のペンダントを含め、センスのよさが伺えた。彼女は私が遅れたことを「問題ない」と言ったが、ペンダントの猫と同じような厳しい表情をし、テープレコーダーを持ち込んではいけないと言った。抗議すると、ますます厳しいお顔に。そして紙が何枚か挟まったルーサイト(熱硬化性アクリル樹脂)製のクリップボードが私に突きつけられた。

私は初歩から学ぼうとこのガイドツアーを予約した。まず初めにスイスの初期の高級時計について知り、その知識を、史上最も偉大かつ威圧的な時計ブランドのひとつの進化と結びつけてみたいと。もちろん、これらの知識を実際に現場で統合することになるとは思ってもいなかったが。それはこの記事を書いている最中のことだけれど。しかし、テープレコーダーを使えなかったことは心細そかった。2500点もの貴重な品々に対して、有益で読みやすいメモが取れていたかどうか自信がなかったのだ。また、私が持ち出すメモが『メメント』のガイ・ピアースの思いのように意味不明であれば、世界最大かつ最高の時計コレクションのプライベートツアーでさえ、私を入門者から本格的に前進させることはできないかもしれないと思った。


【関連記事】:http://goshoping711.toyamaru.com/

2022年 タグホイヤー 人気売れ筋ランキング

スイス老舗高級時計メーカーでありながらも、抜群のコストパフォーマンスを誇るタグホイヤー。若い世代から時計愛好家までと幅広い層から人気を得ており、ロレックス・オメガと並ぶ花形ブランドです。

また、タグホイヤーはシリーズが豊富なことでも定評があり、レーシーさ満点の「カレラ」や「フォーミュラ1」。本格ダイバーズウォッチの「アクアレーサー」。タグホイヤーきってのエレガンスモデル「リンク」などが顔を張ります。

そんなタグホイヤーの中で、どのようなモデルが売れているのかご存じでしょうか。

この記事では、東京銀座にある腕時計専門店HACOPYの2021年売上データを基に、2022年も売れるモデルをピックアップしてみました!

多くの方から選ばれ続けている一本は今後も売れ続けることが予想されます。当ランキングを参考に、次に手にするべきタグホイヤーをチェックしてみましょう。

1.【オータ品意味】タグ・ホイヤー オータヴィア キャリバー5 クロノメーター WBE5190.FC8268

【オータヴィア】とは、もともと自動車を意味する「AUTOMOBILE」と飛行を意味する「AVIATION」を組み合わせた造語で、元来は1933年に誕生したコックピットに取り付けられたダッシュボードタイマーのことを指します。
こちらの【オータヴィアウォッチ キャリバー5 クロノメーター】は、経年変化がお楽しみいただけるサテン仕上げのブロンズケースを採用し、文字盤にはヴィンテージ調のカーキ・スモーキーダイアルを合わせますが、ベゼルプレートには現代的で耐傷性能に優れたセラミックを取り入れています。
ムーブメントにはCOSC認定クロノメーターの「キャリバー5」を搭載。
なお、チタン製ケースバックには飛行機のタービンのエングレービングが施されています。


2.タグホイヤー TAG HEUER コネクテッド モジュラー 45 SBF8A8001.11FT6118

備考:インテル、グーグルとの共同開発にて誕生した、タグホイヤーのスマートウォッチ アンドロイドを搭載し、スマートフォンとペアリングすることにより様々な通知を受信することができます。 また、タグホイヤーのアプリをダウンロードし、文字盤デザインを変更したり、クロノグラフやアラーム機能を使用することもできます マルチフィンガー機能を備えたタッチ・オン・ディスプレイ ケース、ブレスレットともに、高品質グレード5のチタニウム製


3.タグホイヤースーパーコピーTAG HEUER カレラ キャリバー6 クロノメーター Ref.WV5111.FC6350

Carrera Automatic Caribre 6 Chronometer
型番 : Ref.WV5111.FC6350
素材(ケース) : ステンレススチール
素材(ベルト) : 革
ダイアルカラー : シルバー
ムーブメント / No : 自動巻き / Cal.6
製造年 :
防水性能 : 100m防水
サイズ : 39 mm(リューズ除く)__ / メンズサイズ
ガラス : サファイヤクリスタル風防
仕様 : 日付表示 / スモールセコンド
付属品 : タグ・ホイヤー純正箱付・国際保証書付
保証 : 当店オリジナル保証3年間付


【関連記事】:https://aerfafashion.amamin.jp/