記事一覧

お、その時計見たことあるぞ!

これは個人的にエキサイティングな出来事だ。フィリップスのオークションでは、ローラン・フェリエのガレ・トラベラーbibicopy限定エディションが手数料込みで8万8200ドル(約1010万円)で落札され、オークションにおける我々のコラボレーションモデルのひとつとして、またしてもすばらしい結果をもたらした(我々が手掛けたMB&Fは2021年5月にフィリップス・ジュネーブで9万4500スイスフラン、約1180万円を達成し、ヴァシュロン・コンスタンタンは2018年にフィリップス・ニューヨークにて9万3750ドル、約1075万円で落札されている)。

【中古】A品 ローランフェリエ ガレ マイクロローター カミネ創業110周年限定 メンズ腕時計

パテックフィリップでクリエイティブディレクターを任され製品開発に携わり、37年間勤めたのちに2010年に独立。少量生産で通好み機械式高級時計を手掛ける独立系の新進気鋭ブランドです。このモデルは、ナチュラル脱進機も含めローター受けに審美性を高める工夫がされており、トゥールビヨンを思わせるブリッジに支えられたマイクロローターは、新世代のマイクロローター機を代表する傑作です。
取扱い店舗:ロデオドライブ関内店:TEL045-681-0082
管理番号:1501505
商品ランク:中古A品
ブランド名:ローランフェリエLAURENT FERRIER
商品名:ガレ マイクロローター カミネ創業110周年限定
型番:FBN229.01
商品区分:メンズ腕時計
カラー:ホワイト
素材:ホワイトゴールド
サイズ:ケース:約40(実寸)mm
対象:メンズ
ムーブメント:自動巻き
機能・仕様:サファイヤクリスタルバック グランフー文字盤
付属品:国際保証書 ボックス ルーペ/替ベルト

この時計は私がbibicopyに入社する前のものだが、最近の限定版プロジェクトにもいくつか参加させてもらっている。このように最初のオーナーの手から離れても性能が維持され、興味を持っていただけることがどれほど大切なことか。時計がそのように生き続けるのを目の当たりにするのは、とてもすばらしいことだ。

【関連記事】:http://b34.chip.jp/fashionshop

12枚の花びらや3Dフェイスにあしらわれた虹色のカラーストーンは、絶妙なグラデーションになっていて、それがなめらかに回転する「お花」をさらに立体的に見せてくれる。

「絵を描くときに点描でグラデーションを作ったりするんですが、とても繊細で難しい技術なんです。bibiコピー 知恵袋それを鉱物でやっているのが理解を超えている。微妙に色のちがう石を選んで、どう並べていくか、考えるだけでも気が遠くなるような作業だったと思います。誰も気づかないであろう細かい部分にまでこだわって作るのは、アートと同じ手法。限界を超えたこだわりがアートと言えます」

「絵って素材的には、布と絵の具です。それでも高額になるのは、文脈とこだわりがあるから。しかし、この時計は素材からして手間暇がかかっているし、最高の技術を詰め込み、さらにウブロというブランドの歴史やストーリーもある。世界に100本しかないことを思えば、30年後、50年後にはまちがいなくびっくりするような価格になっているでしょう」

自らの手首につけた「クラシック・フュージョン タカシムラカミ サファイア レインボー」を満足気にながめる村上は、最後に真剣な表情でこう語った。

「おそらくこの腕時計を手にすることができるのは、成功者と呼ばれる人たちになると思います。僕のコレクターは、世界中の成功者がいますが、彼らに共通しているのは、成功の裏側で、とてつもない苦痛やストレスを感じながら生きているということ。だからこそ彼らはアートに癒しを求めるんです。日本では、成功者がアートを求めることを“金持ちの道楽”的に考える風潮があって、それを僕はとても悲しく思っています。成功者をやっかみ、足を引っ張るのではなく、リスペクトし、自分もそうなりたいと努力する健全な社会に、日本もなっていてほしい。そうなることでアートの本当の意味、価値も認められるんじゃないかと思っています」

ただ輝くだけではない。稀代のアーティストの思いまで感じられる。その美しさ、存在感は、もはや腕時計、高級時計の粋を遥かに超えている。

HUBLOT
クラシック・フュージョン タカシムラカミ サファイア レインボー

「クラシック・フュージョン」の特徴を踏襲した直径45mmのケースにはサファイアクリスタルを採用。「お花」のカラフルな色合いは、ルビー、ピンクサファイア、アメジスト、ブルーサファイア、ツァボライト、イエローサファイア、オレンジサファイアなど、虹色を表現する487個の石をセットすることによって実現した。ポリッシュ仕上げのサファイアクリスタルケース×スケルトンストラップ、ケース径45mm、自動巻き、世界限定100本。1225万4000円(完売)。

【関連記事】:https://ruchanv5329.wordpress.com

完成された機能美!ブライトリングナビタイマーについて

ブライトリングの言えば、ナビタイマークロノグラフを備えたデザイン性のある高級時計という印象の方が多いのではないでしょうか?

ナビタイマーは歴史を感じられる、パイロットウォッチの名作です。

今回はその魅力についてご紹介致します。

ブライトリングスーパーコピー ナビタイマー01 ストラトスグレイ リミテッドエディション S022F69KBD

カテゴリブライトリング ナビタイマー
型番S022F69KBD
機械自動巻き
材質名ステンレス
ブレス・ストラップストラップ
タイプメンズ
カラーダークグレー/ブラック
外装特徴回転ベゼル
シースルーバック
ケースサイズ43.0mm
機能クロノグラフ
デイト表示
自社開発ムーブメントの「キャリパー01」を搭載したブライトリングの看板モデル「ナビタイマー」に、新たにサンバースト仕上げのダークグレー文字盤にブラックのインダイアルを配した特別仕様の「ナビタイマー01リミテッド ストラストグレイ」が発表されました。
赤いクロノグラフ秒針もヴィンテージモデルを髣髴とさせ、ブライトリングならではのスタイルを際立たせています。
9時側のケースサイドにリミテッド数が刻印された世界1,000本の限定モデルですので、是非この機会にご検討ください。

こちらのモデルは航空計算尺がついた世界初のモデルで、パイロット達に使用されてきた経緯を持ちます。回転ベゼルをもち、ベゼルを回転させることによって、四則演算ができるという画期的なもので、ベゼルと文字盤の目盛で掛け算、割り算ができ、パイロット達が飛行距離、高度補正、燃料消費などをこれ一本で行うことができるというものです。今では電卓やPCがありますが、当時はそのようなものはなく、この計算尺を駆使してフライトプランをたてて飛行を行っていました。この時計は腕時計のいう概念から逸脱して、腕につける計器として、世界中のパイロット達をを支えてきました。ナビタイマーは、世界パイロット協会(AOPA)の公式時計に認定を受けます。飛行に関するあらゆる計算、時間を測るクロノグラフ機構、パイロット達の必需品となるのも頷ける時計ですね。

【関連記事】:2021最新のファッションニュース

グリーン文字盤の “使えるワールドタイマー”は、1155万円!──パテック フィリップ「ワールドタイム・フライバック・クロノグラフ 5930P」

パテック・フィリップは「ワールドタイム・フライバック・クロノグラフ 5930」にグリーン文字盤とプラチナケースを組み合わせたRef.5930を発売した。価格は1155万円。

パテック・フィリップ クロノグラフ 5170P-001 パテックフィリップスーパーコピー

カテゴリパテックフィリップ その他(新品)

型番5170P-001

機械手巻き

材質名プラチナ

ブレス・ストラップストラップ

宝石ダイヤモンド

タイプメンズ

カラーブルー

外装特徴シースルーバック

ケースサイズ39.4mm

機能クロノグラフ

クラシカルなツーカウンタークロノグラフ 「5170P-001」。

通常、コティエ式ワールドタイマーで異なるタイムゾーンの時刻を知ろうと思ったら、まずダイアル外周の都市ディスクから知りたい都市名を探す。そしてそのまま視線を文字盤中心に移動させ、都市の延長線上にある数字を読み取らなければならない。そう、コティエ式ワールドタイマーはデザインこそ見応えがあるが、決して実用性に優れた機構とは言えないのである。

しかし、パテック フィリップはコティエ式ワールドタイマーの弱点を、時針の単独調整に都市ディスク、そして24時間表示リングを同期させることによって解決させた。